2017/06/24

The Event Horizon その21@ゲーム画面仮/バビロン空間

イベントホライゾンの検証用テストゲーム作業を進めています。
プログラムシステム部分はPGペンギンさんが作業中です。
まぐかっぷは、シナリオ面とグラフィック素材を作業中です。

ゲーム内の背景ビジュアルはとてもシンプルかつ複雑です。
イベントシーケンス等では人工的なSF室内も登場しますが、
基本はゲーム内名称『バビロン』と呼ばれる異次元迷宮が舞台です。

プレイヤー、ドロシーは、何らかの目的とルールでバビロンを進めます。

バビロンは、ガラスのように砕け散るような、複雑な階層構造が形成され、
全てプログラム制御で『プログラム制御だからこそ表現出来る世界』になります。

グラフィック周りはインスタンス処理とリッチなShaderを使いつつシンプルに。
ストラテジー的なゲームで静的要素が多いので『フレームレートは低く想定』しています。